ぼっちろぐ!

Eラン私理3女。進路模索中。

就活うまくいってないんだけど

相談できる人が思い浮かばないし、何気にもう4月半ばだしで割とやばいとは思っているので現状を整理します。

一番は朝起きられないことかな。今日から、カーテン開けて寝ること、ベッドにスマホ持ち込まないこと、12時には布団に入ること、についてはやってみようと思ってます。

あと、面接に対する拒絶反応がでかけていてまずい。面接に自信がないのが原因だと思う。マイナビに模擬面接できるページがあったからやってみないと、とは思う。明日はバイト以外何もないから明日やってみる。

最後に、これはESとかにも響いているのかもしれないけど、やっぱり自分が何をやっていいか、何を仕事にしたいのかわからないんだよね。説明会に行ったりすると、これいいかも、あれは向いてないかも、とかいろいろ思うんだけど、親にこれがいいと思うんだよねって言ってのがまずかったな。親は自分で調べたりすることしかできないから、こういうところがよくないぞ、悪いぞっていっぱい言ってくる。でもさー、内定もらってもないのに否定しまくってたらどの仕事もやりたくなくなっちゃうって。今一番まずいのって持ち駒ゼロでしょ?えり好みして持ち駒ゼロは、自分の首絞めるだけだよ。内定もらうまで親にはフェイクにしておこうかなって。せっかく調べてくれてるんだけどね。タイミングの問題なんだけど、うまく伝えられない気がして、言えない。これいいかもっていうくらいのふわっとした気持ちだから、否定されるとそうかもーってなるんだろうな。

やれることを一つずつやっていくしかないよね、今は。