ぼっちろぐ!

Eラン私理3女。進路模索中。

お久しぶりです

6年分のダイジェストをまとめておきます。

就活もそうなのですがその後の教育実習、卒業研究で完全にメンタルにトドメを刺され、1年休学しました。今思い返すと、その時、あるいはその前に4んでおけばよかったなと思いますね。。。高校生の時に、私はこの世界で生きていけないだろうと本気で思ったことがあるのですが、やはりその通りだったと今も思います。

メンタル悪化の原因の1つ、腹痛があり卵巣嚢腫と診断されて卵巣の一部も摘出しました。摘出の目安サイズ付近だったため、摘出するまでにも時間がかかりました。婦人科に行きづらい、周囲に反対されているという方は、無視して婦人科へ行ってください。腹痛に怯えずに済み、大幅にQOLが上がります。

卒業は、教授、教務等大学サイドがなんとかさせてくれました。卒業研究らしきものはほぼしていません。教授というかゼミというか、両方が私にはついていけず、研究というか調べ事すら進められませんでした。

就活に関しては、私立高校全日制と通信、プラントメーカーに内定をもらいました。プラントメーカーは最有力候補でしたが、懇親会で私には厳しいと判断、私立全日制高校で常勤講師として2年働きました。メンタル弱い自覚がある人にはおすすめしません。通院の時間を捻出するにも一苦労でした。担任も1年やらせてもらいました。まあ、地獄になってしまいました。生徒たちが大人だったので学級崩壊まではいっていないと思いたいです。そもそも学校に馴染めていなかった人は、相当の考えがない限り担任は無理です。部活は楽しかったけど、体力が持ちませんでした。常勤だったので12月頃更新しないと言われ年度末に退職。有休はまるっと残っていました。というか残業代をおくれ。最高110時間/月くらい、主に部活、生徒指導(悪いことすると作文、清掃指導)。繁忙期は9~12月頃だと思う。3年の担任をすると特に。まあ3年じゃなくても放課後指導が入るからその辺りか文化祭シーズンが繁忙期になる。

今はビルメンをやっています。現場がニッチな水処理分野なので、私には割と合っています。周囲の人も私を放ったらかしにしてくれるので非常に助かっています。まあこれまでも比較的放ったらかして貰っていたのですが。しかし、私が余りにも何もできなさすぎて、やはりこちらでも放流されそうで毎日ビクビクしています。

相変わらず、毎日4にたいな〜と思ってはいるのですが、拾った猫は毎日頑張って生きているので、私もつられてなんとか頑張って生きているみたいな状況です。まあ地獄かもしれないです。社会で活動するのが向いていないタイプなのはよーく分かったので、お金を貯めて隠居してほどほどに都会で生きたいです。間違っても田舎で生きていけるタイプでもなく、古民家改修して農業とかは無理なので。もちろん結婚も向いていない。休日は勉強して、寝られたら花丸みたいな生活してるもんね。。。睡眠障害があるので寝られることが有難い。そんなんじゃ無理でしょ。