ぼっちろぐ!

Eラン私理3女。進路模索中。

頑張り方

 頑張り方って言ったけど、結局よくわかりませんでした。週2~3回授業で見かけるだけだし、向こうは研究室もあるし、大体友だちと一緒にいるし、何かするにしてもどのタイミングで?って感じです。まあ極め付けは学祭の打ち上げに来られなかったことです。そこで何かコミュニケーションのきっかけ作ろうと思ってたのに。これ以降はこんな毎日が続くだろうな。幸い、彼の友人らとは私も親しい間柄なので、友人らにも一役買ってもらい何かイベントでも企画することはできるかな。メリクリも近いのでクリスマス会とか鍋会とか忘年会とかね、そのあたりの理由づけには困らないだろうから。

 とは言ってみたものの、「彼に対して私は何が提供できるの?」って考えてみると、「うーーーん、まず何を求めているんだろう、私ができるのってお金を稼ぐことととか家事をすることとかかな。私話すのは得意じゃないから面白い話をたくさんして相手が楽しい気持ちになる、みたいなことは厳しいし。話を聞くことはできると思うけど、彼の友だちは話聞くの上手い人ばっかりだしなあ。趣味も合わないし、話をしていて彼は面白いって思うのかな?」です!!

……ダメじゃないか。私何の価値も提供できないじゃん。

 せめて見てくれだけはどうにかしようと思い3㎏やせました。まあ10㎏リバウンドしていたから雀の涙程度ですけど。

 

 なんか吹っ切れて、婚活することにしました。理由は、

①学生生活は出会いがいっぱいある。けれど、ダメになった時周囲の人に迷惑をかけるので自分のテリトリー内で恋愛したくないから。

②自分の足りないところ、ダメなところをもっと客観的に感じないといけないと思ったから。

 就活と並行するので道のりは険しいかもしれないけどこのままじゃ誰とも付き合ったことなく社会人になってしまいます。それはまずい。誰からも見向きされない人間が、社会人として生きて行けるのかすごく不安です。だからあがきたいと思いました。