ぼっちろぐ!

Eラン私理3女。進路模索中。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

教職について

ここまでの振り返りとか言いましたが、多分項目ごと分けたほうが 取りこぼしがなさそうなので時系列よりも分野・項目ごと分けていきます。 まず教職について 1年のうちはいいみたいです。 私も前期3科目6単位取って、後期1科目2単位取る予定だし。 ただ、2年…

GWへ向けて

GWへ向けてせっせと準備しています。 友達と遊ぶ予定はもちろん無いのですが、課題のための本を図書館で借りたり、 サークルの練習日を確認したり、冷蔵庫の中をきれいにしたり、 冬物と夏物を分けたり、テストの準備をしたり……忙しいです。 ぼっちなのにこ…

GWと課題

1日からうちの大学はGWなんですが、課題はどのくらい出るんだろう。 現時点で確定しているのは教職で二つ。任意と宿題が一つずつね。 簿記三級を取りたいと思っているので、GW中に勉強をする。 演劇は練習があるかもしれないのと、 バンドの人とカラオケに行…

サークルの新歓

初めて新歓なるものに参加しました。バンドの方です。 自己紹介を一通り聞いて思ったのは「ドラム経験者、しかも吹部あがり多い!」でした。 やべえよ……やべえよ……。 私は中三春~秋くらいの間にバンドでドラムをやっていたのですが、 当時は中学生だったの…

課題について

サークル行って買い物して帰ってご飯食べたらもう10時になりそうだなんて。 ふう。 課題が出たんです、教職系のやつで。 仕上げるの大変でした。でも、私の思考はワンランクくらい上がったかな……? 授業はグループワークが中心で、かつ正解は無いようなもの…

一週間経過

どうにかオリエンテーション週間が終わろうとしています。 疲れた……ってまだ授業やってない科目も多いのに大丈夫なのか? あと、フル単できれば30のようです。 土曜日も登校です。はあー。 まあ、秋は土曜日お休みなので、春できる限り頑張ります。

履修登録とサークル

入学式も終了したため、履修登録とサークル選びへ 今後は時間を使うことになります。 といってももう大体決めてしまったので、ガイダンスと説明会を 聞き逃さないようにするだけといえばそれだけです。 教職については私の見通しは多分甘々です。 教職に関す…

はじめまして

一浪私理(Eラン生物系)の女ぼっち新一年生です。 中・高・予備校ずっとぼっちだった私も、大学に駒を進められるようです。 現役で全落ち、一浪で国立落ちしたため、滑り止めに行くことになりました。 友だちができたことがないため、恐らく大学でもぼっち…