ぼっちろぐ!

Eラン私理3女。進路模索中。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私にとっての難しさ

先日私の部屋でサークルの会合を開きました。 昼から深夜2時あたりまで、12人ほどが集まりました。 私はなんとなく、座る場所さえあれば他には問題ないと思ってました。 でもでもでも 問題ありました。 私の見通しが甘く、来てくれた人に不快な思いをさせて…

回復

昨日の精神状態はアレでしたし、朝も悪かったのですが、 学校へ行ってみんなと会っているうちになんともない感じになりました。 家へ帰ってもなんともない感じです。 正直、私こんなに早く立ち直れたことがないので、かなりありがたいです。 もしこれが、現…

浪人時代に戻りたい

大学生活始まって3か月で、初めてぼっち浪人時代に戻りたいと思いました。 まあ今もぼっちだと思う人は多いと思う。 それでも、高校~ぼっち浪人時代に比べると、圧倒的に会話している。 高校時代に戻りたくないのは、高校はぼっちにとって居心地のいい場所…

人間関係について

高校の時、ちょうど入学して6、7月は今の私と同じような心境であっただろう。 なぜ私は今の今まで忘れていたのか。多少つらいことがあっても、今度こそ逃げずに友だちを作る、と私は去年(浪人時)の秋冬に決意した。 しかし、私には欠如していたのである。…

芽とは何か

前回、芽を摘んでいくべき、みたいなことを書きました。 でも、「ん?」と思ったことって、次の瞬間には忘れていたり、日常に流れてしまったり、表面化するまで忘れているものなんです。 だから、今の段階でちょっと気になっていることをピックアップして、1…