ぼっちろぐ!

Eラン私理3女。進路模索中。

就職と恋

 さあ就職活動だ!ってこんな時に恋に落ちてるんですよ。2年の時に気になっていた人は、あの1週間後にハイスペックな彼女ができ、性格が激変したので今は大丈夫です。今気になっている人とは、1年半前に初めて会いました。実験班が同じでした。2人や3人班ではなく5、6人の班で、当時私は班長をやらせてもらっていました。当時の彼の印象は、「私が班長じゃなければ、この人が班長だろうな」という感じ。真面目で、落ち着いていて、意見はいつも的確で……。この時点から相当いい人だろうなとは思っていたんだけど、当時は「いい人だなあ」で終わっていました。

 それが、学祭で助っ人として私のサークルの催しものの手伝いに来てくれたんです。声をかけてくれたのは友人(男)です。私たちが頼んだわけではないので、改めて考えてみるとなぜ来てくれたのかよくわからないですね。人が足りない、というわけでもなかったので。この辺りは友人に聞いてみようと思います。

 で、どうするの?っていうことなんだけど、前に進みたいと思っています。でも私にアプローチなんてうまくできるの?とも思います……。現状では、会えば挨拶できるし、少し世間話するくらいなら違和感なくできると思うので、私の頑張り次第じゃないかなと思います。友人らと話して頑張り方を探ってみます。