ぼっちろぐ!

Eラン私理3女。進路模索中。

履修登録とサークル

入学式も終了したため、履修登録とサークル選びへ

今後は時間を使うことになります。

といってももう大体決めてしまったので、ガイダンスと説明会を

聞き逃さないようにするだけといえばそれだけです。

 

教職については私の見通しは多分甘々です。

教職に関する科目は卒業までに必要な単位に含まれず、

単位取得制限を圧迫しないため、空きコマにもりもり入れてしまいました。

フル単できれば、計28単位が貰える……はずです。

どれが楽単なのか、ネットに情報なんて無いだろうなと思っていましたが

意外とありました。(楽天のやつとか)

それらを参考にして、二外はスペイン語にしてみました。

 

サークルは音楽系と文化祭実行系に入りたいので、

複数のサークルの様子を見て吟味したいと思います。

文化祭実行系なんてモロ非ぼっち系、と思うかも知れませんが

「仕事してくれれば何でもいい」や「能力尊重」みたいな雰囲気があったりして

意外と居心地のよさは悪くないものです。(中高の時)

まあ、特有の派閥が存在してギクシャクしていたり、

何かトラブルになっても文化祭が終わるまでは続けなくてはならなかったりと、

楽では無いと思います。

高校の時、懲りたはずでしたが、不思議とまたやってみたくなっています。

というか、ぼっちの私はそうやってコミュ力身につけないと就職できない……。

 

サークルでも、友達はできないと思います。

中高、生徒会や部活をやりましたが、友達はできず仕舞いです。

しかし大学が終われば、憧れの社会人!社畜!になり、

友達なんてできなくても、なんとかして生きていけるでしょう。

他人との関わりはできれば欲しいものですが。

 

また一週間頑張ります。