ぼっちろぐ!

Eラン私理3女。進路模索中。

GWへ向けて

GWへ向けてせっせと準備しています。

友達と遊ぶ予定はもちろん無いのですが、課題のための本を図書館で借りたり、

サークルの練習日を確認したり、冷蔵庫の中をきれいにしたり、

冬物と夏物を分けたり、テストの準備をしたり……忙しいです。

ぼっちなのにこんなに忙しいとか、世のリア充たちは一体……??

 

新歓についてもう少し記録。

一年生はタダというところが多いです。予定の6/6(全)はタダです。

しかし他のサークルだと1年生0~2,000円、とか聞きます。

気になるのは、その費用はどこから?というところです……。

聞くところによると、サークル費+先輩の懐、だそうです。

在校生の会費は4,500円~5,500円ってlineのノートに書いてあったんだけど……

それって来年私も払うの……??

それって来年は4,500円×6=27,000円……!?

いや、1年生が少なければいいんだけど、多いと、この見積もりを上回ってしまうのですが……。

バイト禁止でこれは多分無理……orz

でも、長期休みにバイトしても、新歓で全部吹き飛びますね笑

最悪行かないという手もありですが、できれば行きたい。

 

それから、履修登録というキーワードでここにたどり着いてくれた人がいるようなので、履修登録について簡単にまとめておきます。

先日30単位と書きましたが、29になりました。

取りたかったテニスが抽選になってしまったんですよ。

で、その連絡が2限の途中でネットに上がってたらしいんですよ。

でも、私はサークル説明会やら5限まであったやらで見れず……

帰宅して、あっ抽選漏れてんじゃん……追加登録5時まで!?

いやもう夜ですけど……泣

という感じで29単位(15科目、教職含む)に決まりました。

テニス取れないことが分かってたら、取りたかったものもあったんですが……

まあそこは仕方ないですね。

ていうか必修との被りが多くて全然取りたいものを取れません。

取れるだけ取りたかった般教の殆どを2年、3年へ持ち越さなければならないんですが

それって大丈夫なんだろうか……3年でもし落としたら結構やばいですよね。

でも2年になってもそのコマに必修入ってるんですけどー

もはや取らせる気がない?笑

その辺りもっとうまいことならないのかな。

 

っていう独り言です。

後半はGWと関係ない話になってしまいました。

GW前に、ここまでの振り返りをしたいと思います。