ぼっちろぐ!

Eラン私理3女。進路模索中。

GW最終日

最終日なのに課題が残っている。

うち今日締切が1点、明日締切が1点、明後日締切が1点、来週締切が2点ほど。

今日のやつが一番終わりそうにないことに午前中に気づきました。

課題やるために3日間だけ帰省にしたのに!

どうしてこうなったのかは、多分……カラオケのせい。

 

当初3人(女2男1)で行く予定でした。

その段階でも、人間慣れしてない私は浮かれていたと思います。

同性とですらカラオケなんて、密室なんて、行ったことないのに……

ところが、女の子が帰省したため、GW明けに行こうよという旨を伝えたところ、

「じゃあ二人で行く?」

という返事が返ってきました。

ふっ二人で行くだと……!?私の人生で未だかつてないことなんですが……

これは相当歌うまいんだろうなあ、でも折角の機会だし、もうなるようになーれと

行ってしまいました……。すごいどきどきしました……。

 

いろんな話をしました。

一対一でこんなに長時間、5hも話したことは近年無いです。

すごいいい人でした。

あーこの人は都会で生きてきた人なんだなあと実感しましたね。

ストレートにいろいろ言ってくれたので、ありがたいです。

田舎の人(私含む)は初対面から相手の内面とか踏み込んだ話はしたがらないので。

もう友だちすらできないなら、理系でがっつり稼げる仕事して生きていこうかなと

思っていたので……ほとんど忘れてたんですよ。

人と話すことってこんなに面白かったんだ、ってこと。

でも向こうの人はあまりにも優良物件過ぎるので高嶺の花ですね……。

彼女絶賛募集中とかって言ってたけど、絶対すぐできると思う。

 

だいぶ浮かれてます。課題とか全然手につかないんですけど大丈夫なのかな。

ほんとずっとぼっちだったからか、優しさ耐性とか気遣い耐性とか無いんですよ。

とか言ってないで課題やらないとなんですが……。