ぼっちろぐ!

Eラン私理3女。進路模索中。

中間試験終了

今日で、多分中間試験(生物系2、物理1、英語1)が終了しました。

英語と生物の片方はもう結果出てます。

 

英語は酷いです。唯一救いなのは、homeworkの総合点とプレゼンの加点分の方が、

中間+期末試験の点数合計よりも大きいことですね。

つまり、これから毎週課題を死ぬ気でやればなんとかなるかも知れないってことです。

良い評価目指して頑張ります……。

生物(マーク)の方は、3回に一回の小テストという扱いでしたが、前回よりも点数が上がり順位も上がったので、悪くはないんですが、次はぜひ満点を。

 

物理は満点を狙いに行った割に、8割程度しかできていない気がしています。

期末はもっと教科書読み込んだり、授業ちゃんと聞くようにしようっと。

生物(記述)は、準備するのが遅かったというのがややあります。もっときっちり覚えられてたらいい線行ったかもなのに……。

返却されていないので、どのくらいできているのかわかりませんが、恐らく前回は6割程度の点数で今回は7.5割くらいでしょうか。ああああ。

 

ライブも終わりました。

ライブの感想などを少し。

雰囲気というか会場?音響?照明?は中学の文化祭などと比較できないくらいよかったです。ってそれは当たり前ですけど。

ライブに行ったことも見たこともほとんどない私は正直腰が引けました。

なんだかんだ言って、音響さんのせいもあるかもしれませんが、みんなそれなりのレベルでした。新歓ライブの時はもっと下手くそだったのに。

私も譜面があまりよろしくなかったという点はあったものの、それ以上に、もっとアレンジや曲の構成を意識した演奏をするべきだったと思います。

あまりにも私の演奏がお粗末すぎて。多分、きちんと譜面に記されていたら、その通りに弾いたと思います。

でも、それじゃだめなんだよ。構成を理解したうえで、キーボに何を要求しているのか、もっと追求して研究するべきでした。

そういう意味では悪くなかったと思うのですが、上級生の対応が今一つかもしれないことと、参加費用が高すぎること、内輪向けであることが、次もやりたいと思えない理由です。

学校とかでライブやって、PAも自分たちでやって、みたいのだったら喜んで参加したいのですがね。って、技術も未熟な私が言えることではないのかもしれませんが……。