ぼっちろぐ!

Eラン私理3女。進路模索中。

進度

授業というか課題やレポートの話しかしていないので

これはもはや『ぼっちろぐ』ではなく『れぽろぐ』とか『締切に追われろぐ』になっているんじゃないかと思います。

でも自分でキッチリ管理しないと留年が待っていますので、そのあたりは守りつつ頑張りたいと思います。

 

レポートの話。

教職のレポートは3週間に2回のペースで書いています。前回のレポートで痛いだめだしを食らったので今回こそはと思って書きました。

個人的には、時間の関係上削除した部分もあったことから、決して納得のいく内容ではなかったのですが、Sの上の評価もらいました。

Sで歓喜していたGW明けの自分ワロリンヌwww

痛いダメ出しに関しては私自身もよく分かっていることです。

後回しにしない。さっさとやる。そして寝る。ちゃんと野菜を食べる。

これができればサイクルとしてもうちょい安定してくると思います。

まあ、残りもあとわずかですがね。

春はフル単して、秋の教職科目が1つになることを祈りたいです。

(しかしこの1科目も、他に取りたい授業があったので今季にやってしまいたかった)

 

プレゼンの話。

悪い話。ペアの人と相性が悪い。いや、スタート時の私の対応に問題がある。原因はそこ。あの手の人にこういう応対はまずい。忘れていた。完全に私のミス。

そのために仕事が増えてます。仕方ないけど。

ともかく、プレゼンは今週に終わればそれですべて済むので、早く終わることを祈ります。祈ってばっかりで、具体的な解決策が出せないのは痛いので、解決策も考えつつ。

 

プライド高い人、そして能力もそれなりにある人、あまり語らない人、本当は自分が仕切りたいかもしれない人、仕切られることに納得しない人、です。彼は多分。

私の初期の応対としては、様子を窺う→用件をちゃっちゃと進めるでしたが、多分、

能力の様子を窺う→彼の能力を軸に進める、ということをしたら良かったんだと思います。私急ぎすぎた。そこまで急ぐ必要も無かったのに。

今回は、後戻りして修正、もうまくいきそうにありません。

根拠は、既に私に対し素っ気ないことです。

まだプロジェクト終わってないけれど、応対に雑さが窺えます。(実は初期からそうだった)

うーん、もっとどうにかして彼の能力を引き出して、彼の能力を軸に話を進めてあげればよかった。気づくの遅すぎた。

やっぱり優先順位の確認は重要なことです、って話。