ぼっちろぐ!

Eラン私理3女。進路模索中。

冬ライブ

冬ライブ、あと3週間後です。

来週中に譜読み9割終わらせないと、合奏にならないでしょう。

曲数は3。まあ、頑張ればなんとか終わることは分かっています。

ただ私が心配しているのは、Gtのサポートを呼んでいて、その人がどういう動きをするのかしてくれるのかが全く分かっていないこと、なんです。

その人は私の知人ではなく、呼ぶという話も、正直、どうなんだろ……と思うところがあります。その人のいい話は聞かないし、手伝うのも快く、というわけではなさそうだし。

私は「他の人になんとかやってもらえることになったから」とか「譜面をいじってGt1本でなんとかなりそうになったから」と言って断りたいです。だって、練習に1度入ってからやるorやらないを決める、そうで……合奏は来週だろうし、そこから私が譜面をいじるにしろ他の人に頼むにしろ、それは辛いよ。

とまあ文句タラタラです。ぶっちゃけ辞めたい。こんなことにつまずくと思わなくて。もっと合奏ということにみんなが向き合って、どんな伴奏を作るか、みんなで考えられると思ってたらそうじゃなかった。

バンドは今年度で遅くとも辞めます。今後の日程を聞いて、私が辞めたら迷惑になりそうだったら今年度いっぱいまで頑張るけれど、今後特にもう予定がないのなら、ここが切るところでしょうね……。

春はよかったんです。私は伴奏の、メロディじゃなくて目立たないパートだったから。でも、今はそうも言っていられない。さっき、みんなで考えてとか言ったけど、主旋を担当するのが私なんだから、私が好きに決めてもいいのかも知れない。もしかしたら、私が好きに決められるのが軽音楽のよさなのかも知れない。いずれにせよ、今週と合奏が勝負です。あと、明日Bassの人と話せるかも知れないので、そこで少し話をして、少しでも前に進みたいと思います。

苦しいこと、辛いと感じることは私が成長しているということ。

もともとコミュ力の欠片もなかったんだから安心して玉砕すること。

勉強は絶対に手を抜かないこと。

頑張ります。整理していたら本当になんとかなりそうな気がしてきた。