ぼっちろぐ!

Eラン私理3女。進路模索中。

練習計画

今週の金曜日に合奏練習することが決まりました。なのに、3曲中仕上がっている曲は1つも無いです。今週はとにかく、ギターの練習をしないとまずいです。以下ほぼ自分用メモ。

 

1曲め

最優先で仕上げるべき。ギターソロ>メロディ>バッキング>キーボメロディの順でやるべき曲。でも、この曲が1番なんとかなりそう。この曲だけなら。あ、キーボメロディのところは、ギターの音が無いことに気づいた。これ、この部分だけキーボ弾いたらいいんじゃないかな。その方が早いよね色々と……。

2曲め

ギターソロができるようになるのか不明。というかもう一人がどこまでやってくれるのか謎。とりあえず、ソロ>バッキングで練習。バッキングも君に届けより難しいので誤魔化してでもなんでもして、最低限、合奏できる状態にもっていく。アルペジオのところは後回しかな?

3曲め

やはりどこまでやってもらえるか謎ではあるが、ギターソロの裏でやっているバッキングは最低限できるようにしないといけない。あと暇そうにしててもいけないので通して何かしら弾いている(最悪素振りだけでもする)ようにする。

 

整理してみて、まあ書き出してみると不安は少しなくなりますね。さらに計画を詰めると、今週は今日練習4hくらいできて、月曜4h、火曜2h、水曜1.5h、木曜3h練習できそうです。うーん、木曜日は調整くらいに考えて、今日~火曜までに譜読みは最低限終わらせたい。テンポだいぶ落としてでも、火曜までには一通り最低限弾かなければならないところを弾けるようにしよう。がんばろ!