ぼっちろぐ!

Eラン私理3女。進路模索中。

憧れ

なんか最近、気分の上昇する頻度が多い気がする。

 

というのも、曖昧な関係だったあの人と、別れよう(そもそも付き合っていないけれど)と結論づけられたからだ。

お互いのことを大してよく知らないまま一年が過ぎてしまった。このことに対する後悔は、かなりある。というか、彼との付き合いの中で最も学んだことがそこで、「もっと自分の思っていることを素直に、わかりやすく、上手に、分かってもらえるように話す、顔を作る(までいかずとも「表現する」)」を今後ぜひとも気を付けたい。あとは、まあ……時間の使い方、でした。

私はサークルもバイトも遊びもめいっぱい詰め込んで生きています。いろんな人と関わります。一方彼は、サークルもバイトもやっていない。特定の少数の人たちと、ゆるく日々を生きている……。私という存在は、「レポート教えてくれて、コミュニケーションの練習をしてくれる人」だったんだろうな、と。一年の前の私は、それでもよかったんです。私もお話してコミュ力鍛えたかったから。でも、今はそうじゃない。二人で話す時間、遊ぶ時間があったら、もっと勉強したいしサークルやりたいし。……それって私にはもう気持ちがないってことだよね。忙しいとしても、気持ちがあるなら会いたいと思うよ、気持ちがあるなら。前に進むか、進まないのか分からないものに、もうこれ以上時間をかけられなくなった。これが私の出した結論だ。

 

実は、気になる人というか憧れの人ができてしまいまして。去年から知っている人ではあるんだけれど、なんか、雰囲気?オーラ?感性?考え方?センス?うまく説明できないけれど、ビビッとくる人、いるんです。よくわからないけれど、あの人に見合う人になりたいって思えて、色々頑張れるんです。頑張るだけで終わらせたくないけれど。正直、競争率は高そうだなとは思う、でも諦めたくないので、隣に並んでも恥ずかしくない人に、なりたい。憧れの人の詳細はまた後日にでも。

※2年前期初小テストは成績がいきなりアウトっぽい(単位を落とすほどではないが)ので、気合い入れ直して、初心を忘れずにいきたいと思います。