ぼっちろぐ!

Eラン私理3女。進路模索中。

夏休み

夏休みです。

 

2年も半分が過ぎ、ぼちぼちサークルにばかりかまけていられなくなってきました。元々、公務員試験の勉強のために、遊び系サークルは2年前期でおしまいと決めてはいました。入っているサークル10とかっていうのもあり、勉強や進路のためにも、そろそろ整理する時期になりました。(軽音は2年に上がる前に辞めましたが)

 

今のところ辞めるのは演劇と、お出かけサークル2つ。演劇の方は幹部に入っており正直、辞めようか迷ってはいます。個性的な人があまりにも揃いすぎていて、舵を取るなんて到底無理ということが分かった、けれど人前でちゃんとしゃべれるようになること、仕草・表情を研究して他人にどう見えているか考えられるようになりたい、それに人間関係で辞めたくない……。でも、もう「演劇」に割ける時間はほぼゼロっていうことに気づいてしまいました。やりたいことは、バイトでも他の活動でも補えそうだから、来週の集まりで夏休みいっぱいで辞める旨を伝えたいと思います。

 

他色々ありますが今回はこのくらいで。就職について特に今煮詰め中です。